Yuki's diary

英語教師のお仕事と子育てブログを綴ります(#^^#)

中学3年生

まもなく公立高校受験日です。
うちの次男くんは、良くも悪くも、おっちょこちょい。あ~心配心配。。。
バスケが強い高校行って、高校バスケの大会の応援に行くことがささやかな私の楽しみ。実は私自身がバスケで大学目指してたのに、挫折した経験者。

だから、次男くんにはもしバスケを頑張るなら目標決めてそこを実現させて、今後の生きる糧といったらオーバーだけど、自分の強みにしていってもらいたいなと思っています。
今日は次男くんと一緒に英語を勉強してきたメンバーと計4人の中学生を連れて、ボーリング、卓球とささやかなお別れ会&お疲れ様会を開きました。体育会系なメンバーのクラスに一人優秀な男の子が混ざったクラスで、とても密度の濃い3年間となりました✨