Yuki's diary

英語教師のお仕事と子育てブログを綴ります(#^^#)

非常勤講師から常勤講師へ

初めまして。

高2、中3、小2、3人の子育てをしながら、通信教育で教員免許を42歳で取得し、43歳から教員デビューを果たしました(;^_^A 
きっかけはいろいろありますが、一番は自分のキャリアを確立したい!そして、子供たちを大学まで行かせ立派に育てあげたい!ということからのチャレンジとなりました。でも正直、この年齢でのチャレンジはきつい💦 実質シングルマザー状態で、ワンオペ育児です。。。
そして、今の職場で非常勤講師として教員デビューをしたのですが、契約期間が5年ということもあって、真剣に考え、常勤講師の道を模索したところ、運よく内定を頂くことになったのでした。。。今の職場はとても快適だったので、ずっと働ければ働きたかったというのが本音なのですが、これも人生。
ということで、期待と不安で胸いっぱいの2022年が始まりました✨
日々の日常を綴っていこうと思います!!