Yuki's diary

英語教師のお仕事と子育てブログを綴ります(#^^#)

英検準1級

久しぶりの更新となりました。

先週日曜日、英検準1級にチャレンジしてきました(;^_^A 
実は、何度か落ちています。。。

言い訳ですが、やっぱり仕事と子育てをしながら勉強時間の確保が厳しくて、自分だけの時間が1か月あったらいいのに。。。と思いながら、なんとなくチャレンジしてきました。でも、今回は割と負い迫られた感があり、初めて本気で勉強しました。
1.長男も準1級を受けたこと。2.転職先に、「次こそ合格できるよう頑張ります」と言ってしまったこと。。。
だから、なんとしても合格したい!!と思いました。
でも、ホントに時間が足りなくて、また追い込みの2週間は前回の結果で点数が低かったリーディング対策とリスニング対策に特化して、ひたすらトレーニングのように単語をガムシャラに暗記しました。脳みそが破裂するんじゃないかってくらい、集中したので、その甲斐あってか、今までで一番大問1が解けた!!!って気になりました(#^^#)
受かるといいなぁ。。。
自分で自分を褒めてあげたいです。