Yuki's diary

英語教師のお仕事と子育てブログを綴ります(#^^#)

更年期障害?。。。体調不良

最近、相応の年齢になり、更年期障害のような症状に悩まされています。具体的には、片頭痛、生理痛、不眠、憂鬱な気持ち。。。無気力。。。
予防策として、2か月ほど前から漢方を処方してもらい、頭痛を引き起こさないように。。。などいろいろ模索しています。
でも、昨日はだめでした。漢方、リザトリプタン、ロキソニンとトリプル処方で夕方から横になってしまいました。頭痛、腹痛。。。自宅でホームレッスンを終え、体調不良のところ、夫はお酒を飲み、私の夕飯の準備を待っている家族。。。
誰か、手伝ってほしい。。。と思いながら夕飯を準備し家族にもてなし、横になりました。閉経すると苦しみのない(頭痛、腹痛)生活が送れるのかな。。。
今朝は、無痛の目覚めで久しぶりに体調が快適でした(#^^#)